てだ桑茶♡初入荷しました♡

2018年10月12日

なんと!!

本日、念願のてだ桑茶が入荷しました♡♡

てだ桑茶(焙煎タイプ)の12包入り&100包入り♡

てだ桑茶(パウダータイプ)35g入り♡


てだ桑茶は、浦添市シルバー人材センターの養蚕事業所で、会員の方々の手で作られています。

元々は、うらそえ織を立ち上げた際に、養蚕のために植えられ始めた桑ですが、養蚕に使うのは春と秋のみ。

それ以外の時期の葉は廃棄されていたのですが、「もったいない」ということでシルバー人材センターの会員の方が試行錯誤を重ね、現在のてだ桑茶ができています。


桑はミネラルがとても豊富。

特にカルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛が多く含まれています。

そのため、ホメオパシーでもモラスという桑のマザーチンクチャーがあり、骨のサポートなどに使われます。


桑は小さい頃はおばあの家の裏に生えていた桑の実をよく食べていたので(笑)

とてもなじみのある植物。

てだ桑茶は家でもよく飲んでいるし、桑のパワーを次男を通して知っているので、私は桑の大ファン(笑)



その大好きなてだ桑茶を、前々からすずこの部屋で販売したいと思っていたので、

入荷できて本当にうれしい♡♡

てだ桑茶、おススメなので、ぜひ買いに来てくださいね~(^^)

レメディーショップ すずこの部屋 2021
Powered by Webnode Cookie
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう