もうすぐ旧正月とバレンタインデー♡(笑)

2019年01月31日

今年はブログとかSNSで自己アピールがんばる!などと言っていながら、

1月に書いたブログが、今回で2回目(笑)

しかも、今日で1月が終わってしまう(^▽^;)

もう少し各ペースを上げるようにします!

せめてひと月に3回!(笑)


2月の行事というと、皆さんバレンタインデーを思い浮かべると思いますが、

私はその前の2月5日の旧正月を思い浮かべます(笑)

私のおじい、おばあが元気だった頃は、旧正月がメインでした。


なにせ、新正月におじいの家に行っても、「旧正月にまたおいでね~」というだけでお年玉をもらえない(笑)

旧の大みそかは、おじいの家で集まれる親戚みんなですき焼きなどのごちそうを食べたし、

仏壇の前には旧正月用のお歳暮・お年賀が積まれていて、

旧のお正月にはあいさつ回りのお客さんが次々に来て、お茶やごちそうを出して接待。

新正月は家族だけでやるもので、旧正月こそがメインのお正月。


今はおじい、おばあも亡くなって、おじさん、おばさんたちも年を取って、

世代交代した私たちは、旧正月が平日だと仕事がある。

数年前まではおじさんおばさんたちだけは旧正月にポツポツ集まっていたらしいけど、最近はとうとうその集まりもなくなったようで。

今でも旧正月をしている家を見ると、いいなぁって思う。


親戚で集まらなくなっても、私は今でも旧正月を意識していて、

旧大みそかも大掃除するし(笑)

旧正月は少し豪華なご飯にするし、実家に電話もする(笑)


やっぱり、お年寄りは長生きするだけでいいね!

居るだけでみんなが集まる理由になるから。


まあ、そういうわけで(笑)

もうすぐ旧正月なので、新正月用に出していたギフトセットをまた出しています(^^)

ギフトセットのラインナップは、過去記事にあります。

未熟者で、リンクの貼り方がわからないので、すみませんが、探してみてくださいね~(^▽^;)


バレンタインギフトも用意しています♪

シャボン玉石けんから最近発売されたメンズシャボンシリーズのフェイシャルソープ(泡タイプ)のギフトセットです。

メンズシャボンフェイシャルソープギフトセット➀(袋代込1,276円)
メンズシャボンフェイシャルソープギフトセット➀(袋代込1,276円)

シンプルに、メンズシャボンフェイシャルソープの本体と詰替のセット♡

メンズシャボンフェイシャルソープギフトセット②(箱代込1,758円)
メンズシャボンフェイシャルソープギフトセット②(箱代込1,758円)

メンズシャボンフェイシャルソープの本体と詰替に、ビューティーソープを追加♡

ワンランク上の上質な油脂を使ったビューティーソープの絹のようなきめ細かい泡立ちで、

洗顔もお風呂もお楽しみください♡


メンズシャボンフェイシャルソープは、カミソリ派の方ならシェービングローションの代わりにも使えます♪

メンズとありますが、女性ももちろん使えます(笑)

洗い上りはさっぱり系♪


甘いものが苦手な方へのバレンタインギフトに最適♡

父の日のギフトにもどうぞ♡


てだ桑茶を使ったギフトセットも考案中なので、

組み合わせが決まったら、またupしますね~(^^)

レメディーショップ すずこの部屋 2021
Powered by Webnode Cookie
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう