台風24号~日常の話♪~

2018年10月02日

みなさん、台風24号は無事しのげましたか?

うちは幸いにも停電も寝ている間にちょっとだけだったようで、特に大きな被害もなくすみました。

でも、実家の方は1日半とか丸2日とか停電が長引いて、他にも復旧に時間がかかっているところも多いようで、今回の台風の被害の大きさを感じました。


台風の間は、次男が「怖いよ~。どこか避難しようよ~。」と何度も言うくらい、窓ガラスがガタガタ、ピューピュー鳴り、

さらには、ガラスのパッキンが劣化しているのか、ガラスとサッシの隙間から水が漏れてくるという初体験(笑)

停電しなかったので、DVDやゲーム、トランプ等で遊べて、気を紛らわすことができて助かりました(^^)

台風が過ぎ去ってすぐ、次男が目をキラキラさせながら、

「停電しなかったお祝いにケーキを買って食べよう!!」と言うので(笑)

あまりにかわいくて♡♡♡

ケーキを買って、「おうちの神様、みんなを守ってくれてありがとう!!」と言ってお祝いしました(笑)

一番心配していた車の雨漏りは、床の栓を抜いてもらっていたおかげで水も溜まらずに済みました♪

シートベルトは濡れ濡れでしたが~(笑)

写真は、古宇利島で見つけたアダンの新芽♡

自然の再生力のイメージです(^^)

被害のあったところは、早く復旧できますように。


また25号が近づいてますね~(^^;

お気をつけて!

レメディーショップ すずこの部屋 2021
Powered by Webnode Cookie
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう