豊受自然農の食品が仕入れられるようになりました♪

2021年10月15日

かなり久しぶりのブログ投稿です!

今日、初めて仕入れた豊受自然農の食品が届きました♪

いくつか紹介してみたいと思います(^^)


☆豊受大麦

食物繊維は白米の17倍!腹持ちもよく、生活習慣の見直しにもよい穀物です。

 なにより、美味しいです。

前の晩から水につけておいた大麦をお米と一緒に炊きます。割合はお好みで♪


☆有機みりん糖

ちゃんと醸造されたみりんはアルコールが含まれますが、これはそのアルコール分を飛ばしたものです。栄養価が高く、甘さ控えめのみりん糖♪

お砂糖の代わりに、お料理に、色々使ってみてください(^^)


☆5G

最近よくきく、ヤバイ電磁波のでる5Gではありません(笑)

朝日米、黒米、大麦、小麦、朝日米玄米の5種類のグレイン(穀物)をポン菓子にしたものです。甘味は有機みりん糖のみで、そのままポリポリ食べるとほんのり甘く、美味しいです。

豆乳をかけて食べるのもアリ♡

健康的な5Gをお楽しみください♪


☆豊受小麦粉 準強力粉

現在栽培されている小麦のほとんどにグリアジンという物質が含まれていて、中でもω(オメガ)-グリアジンがアナフィラキシーショックなど食物アレルギーの原因に関係していることが、最近の研究でわかったそうです。

豊受小麦は、このω‐グリアジンを含む量が少ない品種とされています。

私もできるだけ小麦粉を取る機会を減らすようにしていますが、食べる時にはやはり美味しく食べたい(笑)

ピザ生地にして食べましたが、小麦の味と香りがしっかりして、本当に美味しいです。

今回仕入れたのは準強力粉ですが、他にも全粒粉と薄力粉があります♪


要望があれば仕入れを検討しますので、豊受モールの食品カタログで気になるものがありましたら、教えてくださいね~(^^)

レメディーショップ すずこの部屋 2021
Powered by Webnode Cookie
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう